新築祝いを探す【新築祝い・相場・内祝い・マナー】
新築祝いにピッタリのギフトをアイテム、予算、シーン(新築祝いを贈る相手との関係)ごとに探せます。新築祝いを贈る際のマナーや新築祝いの相場も紹介。
スポンサードリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スポンサードリンク



お祝いに木製デジタル時計(デザイン家電)

木のブロックが、一瞬にして時計に変身



こだわりの日本製品 インテリア雑貨 木製デジタル時計 イデアインターナショナル  通販 こ...



木のブロックが、一瞬にして時計に変身。

一見すると、ただの木のブロック。
しかし電源を入れた瞬間に浮かび上がるのは、真っ赤なデジタル数字。
そう、これは時計なんです。
由来である「透過(トーカ)」の名のとおり、薄い木板の向こう側からLEDの強力な光が透けることによって、時間を知らせてくれます。
余計なものを一切削ぎ落とし「時間を知らせる」機能をとことん追求したことで美しくシンプルながら存在感を損なわない、柔軟な製品に仕上がっています。
そんな「インテリアの一部としてのクロック」というコンセプトが見事に表現されたto:caは、そのさり気ないフォルムゆえに、置く場所・置く空間を限定しないことが大きな魅力です。
空間とto:caとの呼応がより際立つような、大きさの使い分けもできるので、お気に入りの場所に、お気に入りのto:caを置いてみてはいかが?

職人の技が実現させた、to:ca技術。

to:ca最大の特徴である透過技術は、高級素材を薄く削って張り合わせる「突板製法」(一般的には家具生産に使用)を用いたことで実現可能になりました。
光が程よく木板を透過し、また適度な強度をもつ薄さを保つ高度な加工技術に北海道の熟練職人の技が見て取れます。
また、伝統的な木工技術を、デザインを可能にするための手段として取り入れたデザイナー岩崎広治氏のアイディアが秀逸です。

【2006/12/14 18:59】 | デザイン家電(時計)
カテゴリー

最近の記事

人気ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。